【やってみよう】賢くなる”おもちゃ”の世界 ~有隣堂しか知らない世界188~

【やってみよう】賢くなる”おもちゃ”の世界 ~有隣堂しか知らない世界188~

【やってみよう】賢くなる”おもちゃ”の世界 ~有隣堂しか知らない世界188~

■目次
0:00 オープニング/会話をしない塾の先生
1:55 賢くなるパズルに挑戦 レベル①‐1
3:34 賢くなるパズルに挑戦 レベル①‐2
4:14 賢くなるパズルに挑戦 レベル②
4:51 賢くなるパズルに挑戦…しない!
5:53 賢くなるおもちゃってなに?
7:07 やってみよう!
8:26 最高レベルに挑戦!
10:00 先生のモノマネ!!!

今回は、「賢くなるおもちゃの世界」
難関中学への進学多数の小学生向けの算数教室、
「宮本算数教室」の宮本哲也先生が登場。
簡単そうなのに、頭がフル回転!
宮本先生が考案した「自発的に考える力」が身につくパズルやおもちゃは、
子供向けなのに大人の方がムキになっちゃう?!
シンプルながらとことん考える頭を使うおもちゃに、
ブッコローも夢中です!!

■宮本先生の著書はこちらから
%E5%AE%AE%E6%9C%AC%E5%93%B2%E4%B9%9F

■「宮本算数教室の賢くなるロジカルパズル 道をつくる」

■宮本先生の「賢くなる算数」

■有隣堂ヤフーショッピング店でのお買い物はこちらから

※動画でご紹介している「賢くなるパズル」は旧版の表紙となります

■有隣堂
創業113年。神奈川・東京・千葉で約40店舗を運営する書店です。
お近くにお越しの際はぜひ、お店にもお立ち寄りください。
◆有隣堂ホームページ:
◆有隣堂PayPayモール店:+jvs3h9
Twitter:@yurindo_youtube
※ブッコローのイラストや写真などを投稿いただく際には、
#ブッコローイラスト #ブッコロー写真 を付けてくださいね。
TikTok :@yurindo_youtube

■「有隣堂しか知らない世界」のP(プロデューサー・ハヤシユタカ氏)の
Twitterアカウントはこちら→ @hayashi_project

「有隣堂しか知らない世界」は毎週火曜12時頃に更新!
第2第4木曜18時30分からはYouTubeライブも実施します!

※ブッコローのイラストや写真などを投稿いただく際には、
#ブッコローイラスト #ブッコロー写真 を付けてくださいね。
TikTok :@yurindo_youtube

■「有隣堂しか知らない世界」のP(プロデューサー・ハヤシユタカ氏)の
Twitterアカウントはこちら→ @hayashi_project

「有隣堂しか知らない世界」は毎週火曜12時頃に更新!
第2第4木曜18時30分からはYouTubeライブも実施します!

動画カテゴリの最新記事