【台湾グルメ】台湾旅行に来たら絶対行くべき士林夜市の食べ歩き5選を紹介!

【台湾グルメ】台湾旅行に来たら絶対行くべき士林夜市の食べ歩き5選を紹介!

【台湾グルメ】台湾旅行に来たら絶対行くべき士林夜市の食べ歩き5選を紹介!

1店舗目は「豪大大雞排(ハオダダージーパイ)」

士林夜市のど定番!
ここのダージーパイは台湾旅必食の逸品!

2店舗目は「福州世祖胡椒餅(フーゾウシーズーフージャオビン)」

店名長すぎw
饒河街夜市の系列店はミシュランのビブグルマンにも掲載されていて
台湾夜市食べ歩きの定番のお店!

3店舗目は「燒烤杏鮑菇(シャオカオシンバオグー) 」

エリンギのストックすごくない?
メニューはエリンギのみなんだけどエリンギだけで超大行列を作る人気店!

フレーバーは9種類の中から2種類選べるんだけどレモンと海苔を注文!
串刺しして一気にどぞ!

4店舗目は「阿輝麺線(フゥイメンシェン)」

ビブグルマンに選出されている麺線専門店!
スープも麺もとろとろだから咀嚼ゼロで一気に飲み干せる

5店舗目は「等等焼(ウエーティングヤキ)」

店名の読み方あってる?w
生地からその場で焼き上げて作るどら焼きがSNSで人気!
士林夜市食べ歩きのデザートにどぞ!

最後は士林余市の地下美食区行って締め食べて帰宅

【和牛ジャーナルInstagram】

【和牛ジャーナルTikTok】
@wagyu_journal

【グルメ系オンラインサロン】

動画カテゴリの最新記事